2008/10/08

郊外のモールはすご〜い!!

ちょっと前ですが、仕事でショッピングモールを廻りました。

写真はイオンモールむさし村山ミュー。

良く行く人にとっては当たり前の施設なのかもしれませんが、めったにショッピングモールに来る事のない私は、楽しませていただきました!

スタッフが営業中は、私は市場調査ということで、モール内をうろうろ。
飽きた所で、豊富にある休憩用の椅子に座って、ノートを取りながら人間観察。

子供はのびのびと走りまわれど、人にはぶつからない…
おばさん達が、世間話に花を咲かせようが、座る場所はたんまりあり、
喉が渇けば自販機もあり……
スーパーも映画館も。
駐車場は時間を気にしない、無料。
こりゃあ近所にあったであろう個人経営の店はやっていけないだろう……私が近所に住んでたら間違いなく、ここに来るし。
この日は、モールを確か3つ廻り、それぞれ少しずつ違い楽しませていただきました!

ただ、大好きな本屋がなかった。紀ノ国屋とか三省堂とか、入ってないものなんですね。

また、モール廻りしま〜す。時間作って!