2008/10/29

写真と肉眼

愛知県 常滑

以前行きました。
関西へ車で行った帰りに、名古屋で一泊。
翌日思い立って、常滑へ

雑誌でよく紹介されてたから、興味があったのです。

常滑は焼き物の街。
写真も有名な土管坂


写真と肉眼ではやはり違いますね。良くも悪くも。

実際足を運び感じた気持ちと写真がセットじゃないと、そこを知る事はできないなぁ、と凄い感じました。

小学生の時、図工の先生が写真を見ながら風景を描いている子に、そこへ行ったことはあるの?と
生徒は ないです と

先生は、それじゃあ、その風景は描いてはダメだよ…と

そういう事だったのですね


気になる場所へ行き、期待はずれな事があったとしても、それは一つの自分なりの情報。
その行動で得られた全ての事が自分にとって、良い糧になりますから!