2008/10/14

コンチネンタル グアム、バリ便


私はバリ島へ行くときは、コンチネンタル航空でグアムを経由して行っていました。
毎回、グアムに一旦入国、3〜4時間空港で待って、バリ島のデンパサール空港へ向かっていました。

なぜ直行便を使わないのか。
それは、預けられる荷物の重さが他社に比べて圧倒的に多かったから。
仕事で行くにはうってつけでした。

しかし、10月頭でグアム、バリ線が終わってしまいました…
もう無いのです。
写真は、その飛行機です。
小型のため、センターに通路があり、両サイドに3席ずつある広さです。(エコノミーね)
ビジネスクラスはありますが、ファーストクラスはありません。
このビジネスクラスも16席か20席くらいしか無かったと思う。
小さな飛行機なので、ほとんどいつもフルだったのに、
便がなくなるのが皆の疑問です。採算が合わないと言われてもピンとこないですね。

写真データを見ていたら、もう乗れない飛行機の写真が出てきたので、せっかくだから。

次回はJALで行きます。直行便だから楽ですね。
ちょっとグアムの空気に触れられるだけで幸せだったのになぁ。
寂しい。