2008/10/17

平和を求めるアートとは…

今日は明日から始まる、このイベントのオープニングへ行って参りました。

参加されたアーティストの話も聞けるので、代官山へ自転車で。
そこにいたのは、ものすごい人の量…絵が見えないし、絵に触りそう…と色々ありましたが、だいたい見ることができました。

さて、私は日々物のデザインを考え続け、ニーズに合った中で自分らしさを表現し、また生産できる物や、金額など検討し、製品を作り上げます。だけど、私には一応作品です。
まぁ、一応私もアーティストです。

今日ここで話していた方たちもアーティストです。最近のアーティストはしゃべりが達者なせいか、講義の様な感じ。
大学へは行ってないから、勝手な想像…

平和を表現するのに、どう捉え、こう表現したのだぁ〜!

最近のアートは、説明ありきで、一つの作品なのかな…と思う場面も
作者の説明は聞かないで、作品の横の説明書きぐらいの情報に私は留めておきたかった。
自分なりの想像がアートを見る側の楽しみだと思うから。

プロジェクターを使った、小さな作品が私のお気に入り。面白かった。

みなさまもぜひ!

詳しくは書きませんので。

そして招待してくれた貴田さん。ありがとうございました!