2009/08/11

無常

先日の代官山へ行った話しの続き。

写真は、キャッスルストリートへ行った事がある人は知っていると思います。
小さな公園がキャッスルマンションの前にありました。


ありました。


そう、もう無くなっていました。

この公園の横には幼稚園があり、その上には学童クラブがあり。


私の幼き頃、いろんな思い出がつまっているエリアです。

公園では多々怪我をしたり、歯を折ったり。

学童クラブ(私達は学童館と言っていました)は、
小学校のあと、友達と好きなだけ遊んだりした場所でした。



老朽化は進み、取り壊しとなりました。


次はここが何に変わり、
そしてどんな場となるのだろうか。



自分が過ごして来た場所は、殆ど無くなってきています。

住んでたアパートももう新しく生まれ変わったり。


街も人と同様に変化し続けているのですね。




それにしても代官山の状況はあまり良く無い印象がありました。

これからこの街は、良い方向へ行ってくれるのだらろうか。



私が代官山で過ごした時代は、
流行の街になる前で、何か趣のある街で、
私の思い出には残っています。

小学生の自分には写真でそこの記憶を残すなんて知恵は無いから、
今この頭の中にある映像だけが、私の思い出の代官山なのです。