2009/08/24

高速道路と豪雨



今日は関東地区、至る所で突発的な豪雨だった様ですね。

私も車で移動していましたが、
行きにも
帰りにも
豪雨に高速道路を走行中に遭遇しました。

今日の豪雨は本当に恐かった。

普通に結構なスピードで走っていあたら(高速道路ですから)、
突如、目の前が殆ど見えなくなるほど。

クーラーが付かないの窓をある程度開けていたので、
窓を閉めて(パワーウィンドウですからご安心を)、
ワイパーを最速にして、
ヘッドライトを付けて、
速度を落として、

それでも、2台先は見えない程の豪雨。
料金所に近づくも、
かなり場所を認識できる様になるのにも時間がかかる程。

本当、気をつけないと行けませんよね…

ちょっと恐い体験でした。

無事帰社しましたので、ご安心を。

明日も外出多いので大丈夫だといいのですが。

大原彩