2009/03/26

こんな時だから色は元気に!!

私は、今年になり自らBALIへ行き、
自らが納得のいく物を作るために、
毎月往復しています。

もちろん、縫製のクオリティやデザインなども大事ですが、
私が昔から願っていた、私の好きだった色だけを作り続けたい。
売りたいということです。

この感覚は、やはり誰かに頼むことはできない
自分の感覚なのです。

写真や文章では一切正確には伝え、指示できない
肉眼で見た自分の、その時の感覚なのです。

あ〜いい色と感じながら、進めていかなければならないのです。




色、これは私にとって 最重要なことなのです。
正直、生地の傷は二の次になってしまいます。
いくら綺麗に織られている生地であろうと、好きな色でなければ興味もないのが本音です。


この色は、自分の名前の「彩」が彩りを意味するからかわからないけれど、
この仕事に熱中してしまう大きな要因です。




カラーセラピーという物が存在するくらいなのだから、
やはり色が人に与えるパワーっていうのはあるんだと思います。

占いなどで、色を考えることはまずないですが、
色が人を幸せにしたりする事は信じています。








写真は、今日偶然webで見つけたポールスミスの新作の画像です。

靴のデザインはさておいて、
私には色が気になったのです。

今まさに私が作っている、色に近いのです。

先日ルイビトンのお店の前を通っても、外に大きく飾られた写真にはカラフルなエナメルバッグがありました。


世の中の有名ブランドの作る色が、
さては私の作っている色に近づいてきているのか…

流行や廃りはあるかもしれないけれど、
私はあまり左右されず作っています!
というとかっこいいかもしれませんが、
私が流行の情報に疎かったり、興味がなかったり、
と知らないから乗らないというか、乗れないというか。


自分の感覚を信じて、進むだけです。



好きな色の商品があったら、その時が巡り会いと思わなければ
二度と出会えない可能性が高いのが、私の作る布商品なのです。

稀少なので、必見ですよ。