2009/03/05

空港から出るのは容易ではない!?

KUTAの路地



東京の桜開花予想が25日と発表されていますが、この寒さで桜の準備は進んでいるのでしょうか…

庭の桜の木も、少しずつ桜の準備を進めている様子ですが、まだまだ先の様子です。

明日から一週間はBALIへ再度行ってきます。

日本が寒いので、やはり体調が恐いです。
体調壊すと、仕事にならなくなってしまいますから、致命的です。
気を張って行かなければいけませんね。


今の時期は、BALIは卒業旅行でいっぱいか…
いつも泊まっているHOTELは、FULLです。

どこに泊まることになるのかな。


以前まで、BALIに着くと空港から一気にUBUDへ向かっていました。
今は、STAFFの移動もあり、KUTAを拠点としているので、到着した日はかなり楽です。

日本から約7時間のフライトです。
夜11時頃着くので、UBUDへ着くのは12時を超えていたことも多々あり、HOTELのチェックインスタッフが居なくて、予約していたにも関わらず、チェックインも不安な状況…

KUTAは眠らない街なので、その不安もありません。




BALIへ着くといつも、私の荷物には×がチョークで付けられています。
この意味を知らず、以前は開けられて、めんどくさい事が始まり…
要は、空港スタッフがチップをくれ という交渉です。
あ〜だ、こ〜だ と別室でつたない英語でしゃべりあい、最終的に700円の税金を支払うことに。
両替できないように、小銭できっちり払いました。

この×は、今のところ100%の確率で私のトランクには付けられます。

これを消して出ないと、この様にめんどくさい事になります。

前回は、ベルトに×されたので、ベルトを外して出ました。
何も言われません。

デンパサール空港を出る時は、お気をつけて…

無駄な時間が夜遅くにかかります。

ただでさえ、イミグレの列に長時間並んでヘトヘトなんですから。

彩 from TOKYO