2009/03/24

ロンタールを染めて


久しぶりにBONAへ 行きました。
何年ぶり だっただろう。
最後に私がBONAへ行ったのは…2001年の頭だったから、かれこれ8年経つのです。

BONAは、自然素材のBAGや、BAMOOものが多くある街です。


別に、嫌いな訳ではないのですが、
あまりにも多くの店がこの街で商品を作っていたので、
面白みを感じなくなり、行かなくなってしまったのです。


久しぶりに行ったけれど、やはりBAGに関しては私が強く感じる何かは特になく、
ここでできる、細かな手作業のモノを生かして行こうと思っています。


また、もうすぐしたらご紹介するつもりですが、
今度母の日限定のパッケージに付ける、手作りの花のコサージュもここで用意しました。
とてもかわいい花が用意できたので、お楽しみに。

さて、写真を撮れる用意しなければ。



写真は、ロンタール椰子を染めた素材の状態。
ここから、様々なモノに生まれ変わっていきます。
いい色に染め上がっていました。

きれ〜い。