2009/03/04

得体を知るには…


先日バリで、得体の知れない生き物を見ました…

あまりに恐くて、わからなくて、一人だったもので、
一度は見てみぬフリしてみたけど…

やっぱり、いて…

バスルームのタイルの上にいました…

ナマコか?

いや、海じゃないし…

じゃあヒル?

いや、こんなにでかくない。


虫は、もちろん居ます。
日本にも居るんですから、それは嫌がってはいけません。

私は虫大嫌いだけど、過ごせます。

ジャングルとかより少ないはずだし…

見てみぬふりして、気持ちをまぎらわしたり…



そうそう、得体の知れない生き物は、
シャワーで、外へ流してみました。

1時間後外を見たら、外の流した場所には居なく…

やっぱり生き物だったんだ…

あれに、生まれ変わったらどうしよう…

とか、無駄に一瞬考えて… 仕事に励みました。


写真は恐ろしくて撮っていませんが、
脳裏には焼き付いていて…嫌です。



写真はクタに居た
得体の知れない人形です。

何がモチーフか………!?