2010/07/16

stay in bali

少し久々の更新となってしまいました。

先週末はインドネシアフェスティバルにお世話になり。
今は、インドネシアバリ島へ来ています。

今回滞在しているバンガローは初めてのところ。
現在街にはヨーロピアンが溢れています。

今回のバンガローは川沿いなので外は一日中水の音がしています。ここ数日でやっと慣れて来ましたが、最初は音が大きくて…なかなか寝付けず。

バリは南半球なので今は若干涼しいです。
季節の変わり目だからか、バリ人の体調崩している人が何人か。

私も気をつけよう。

ここバリでは、日本と違い携帯電話の電波は、著しく悪いです。
波があると言った方が良いかな。
SMSしても届かないこともしばしば。重要なことは、必ず電話するのが一番。

iphoneでメールも受信出来ますが、3Gがキャッチできないことも多いので、なかなかリアルタイムに受け取るのも困難。

じゃあ、wifiは?といえば、レストランやホテルでwifiサービスはありますが、日本の様な快適なスピードはありません。
インターネットも一昔前のスピードで見る様な感じ。

端末がいくらよくても、あまり活躍できない場所というわけです。
というわけで、あまり仕事はスピーディーには、全体的にこなせ無い。
そうこれが、ここの時間の流れで、当たり前なのです。

多分、日本が良すぎるんだと思う。

良いものに慣れすぎても、なんだか恐い気がしてきます。

このブログもバンガローのテラスのソファーに座って打っていますが、横には木がうっそうとしていて、目の前には大きなジャックフルーツが生っている状況。
それでもPCはインターネットに繋がっている。
超、不思議。

大原彩