2010/07/18

BALIは田舎



先日のインドネシアフェスティバルで、お会いしたインドネシア人の方々に「どこのですか?」とよく聞かれました。
「バリの布です」と伝えると、
「バリは田舎です。」と言われました。

首都ジャカルタの方々からしたら本当、田舎だよなぁ。。。
まだジャカルタの街に出たことは無いのですが、普通に高層ビルが建ち並ぶ都市だそうですね。

バリでは殆ど車で動いています。(運転はちゃんとドライバーさん)
近くにちょっとした用事は自分でバイクで行ける様になりました。

なので、ちょっとした動きは容易です。

今まで通ってみたいなぁと思っていた道をひたすら走ってみました。

のどかな田園風景が広がります。

バリは畑毎に収穫時期が違うので、今水がはっている水田もあれば、収穫期の畑も。

は〜本当ほかに何にもない。
のどかな景色が広がります。

早く娘と一緒に来たいなぁ。


大原彩