2009/09/09

ギフトショーに行って


昨日は、

ギフトショーへ行ってまいりました。


多くの方が多分行かれることと思います。


私の行く理由は、まぁ、昨今の市場調査が主です。


とにかく歩きました。

携帯に万歩計機能が付いているので確認してみると、
会場内を6キロ以上歩いていました。

歩きやすい靴で行く事が鉄則かと思います。


足の裏が痛いです。


さて、感想は…

あまり良い市場では無くなってきている印象を私は持ちました。

こんなことを言っていいのかわかりませんが。

今の世の中が求めている事が、
もしこの中の商品たちだとすれば…


私は、早く海外へ行くべきだなと痛感しました。


そして、ギフトショーへの出店への予定は、今後無い事でしょう。


あそこは、私の求める場所ではない。ということです。



ギフトショーのイメージ画像を見てわかると思いますが、最近デザイン性を上げようとしている気持ちも見受けられます。

それは、会場内でもいくつか感じる場所はありました。


これは、あくまで私個人の感想。

実際に自分の足で歩き、
目で見てくるのが一番です。


11日まで開催。


大原彩