2009/06/17

梅雨時


先週、久しぶりに映画を借りて来て観ました。
前情報なしでしたが、何となく興味を魅かれた
「ダージリン急行」を。
私は好きな雰囲気の映画でした。


梅雨も始まり、DVDを観る人も増えるんじゃないかと思います。


昨日は夕方から渋谷へ歩いて商談のため出かけました。
会社の場所は便利で、歩いて渋谷界隈へ行けるのです。
電車で行くより、気楽でいいです。

渋谷で行き交う人々を見ていたのですが、
梅雨時だからか、こだわった感じで 傘やブーツを履いている人が多くいました。
長靴より、傘かな。多かったのは。

流行の様です。


最近物欲に欠けているからか、羨ましくも思わず。
いかん、いかん。

「梅雨もおしゃれに乗り切ろう!」という感じで雑誌が特集している気がしてなりません。


全然、話は変わりますが、
子供に新聞の記事を切った物をもらいました。
「焼け石に水」
ことわざの説明が書かれていました。

何だか今の自分にとても考えさせられる言葉でした。