2009/06/15

子供に母親のドレスから


先日お客様からのオーダーで、ウエディングドレスからベビードレスを作りました。
思い出のドレスが、生まれるお子さんのドレスに生まれ変わる、お客様にも喜んでいただけました。

このドレスを作って、自分の保育園の頃を思い出しました。

基本、女の子らしい格好をすることはない保育園児だったのですが、
卒園式の時はかわいいドレスを。
そのドレスは、母親が自分のウエディングドレスを仕立て直して、
私のドレスにしてくれたものでした。

一度しか着なかったかな…
結婚式かなんかで、もう一度着たかな…
というぐらいしか着れなかったけれど、
幼心にとても記憶に焼き付いています。

買ってくれた、とか、
かわいい、とか、
それももちろん、重要なところですが、

母親の物をゆずってもらう事は、やはり嬉しいものですね。

最近はレンタルドレスの人が多いから、なかなかドレスを家に持っている人も少ないのでは、ないでしょうか?

数人のお客様のベビードレスを作りましたが、
まだ生まれてないお子様のため…
ちょっと緊張もしつつ、作っています。

デザインは、元のドレスによって、十人十色です。
いいですね。