2010/05/26

rainy season


今日は雨です。そして寒い。

もうすぐ5月が終わり、梅雨の季節へ。

来月から新たな場所で仕事を始めるため、あらゆるモノを整理している昨今です。
モノは、私の商売道具なので捨てませんが、
紙資料が膨大に出てくる出てくる…

ここ数年で可能なものは、紙からデータへ色々なものを切り替えつつある。
大事そうなものは、スキャンして捨てればいいじゃん。ぐらいに思っている。

ケチる。のではなく。
ハブく。のである。

これを機に、あらゆる経費の洗い直しをしている。
便利さはそのまま、もしくは良くなる上で、経費が下がる方法は探すとけっこうあるのです。
まぁ、それは徐々に紹介するとして。

シンプルなアトリエにしたいんだけど…モノ多いなぁ〜

勇気を持って捨てるのです。

それでも捨てられない資料はやっぱりありますよ。
捨てすぎない様にとも、ちょっと思いつつ。。。


大原彩