2010/01/09

子供のためのノーマンズランド


今日は、子供のためのワークショップがあったので、フランス大使館で開催中のノーマンズランドへ。

これで3回目となります。

子供達は壁に絵を描いたり、いらなくなったボードに絵を描いたり、ヨーグルトの試食品をみんなで食べまくってみたり。と保育園の様な時を過ごしました。

明日、1/10日曜日もいろいろやるそうです。
詳しくはどっかで知れるのかな…


さてさて、中島崇さんのお部屋。
もちろん伺いました。

ツタがかなり外までやってきていました。
浸食していく少し怖さも感じます。
昨日もののけ姫観たからかな…

きれいなんだけど、浸食されていく感じが怖いと言うか。

この細部まで細かく作り続けるパワーもすごいです。
かなり立体的になってきているので、もうそろそろ花が咲くのかな。

今日はそんな花のカットをやっている様でした。

もう一度来る事がありそうです。



どの部屋よりも、おもしろい部屋だと思います。

お客さんが多い事も嬉しいのですが、かなり作品がよごれ、荒んできている印象も受けました。
観る人のマナーも必要だと思いますよ。



さてさて、私も頭の中にあるイメージを具体化していかなければ。

具体化するにも、腕が必要です。良い腕が。
私の腕、結構何でもできる良い腕なんですよ。器用です。自分で言うのも何ですが。

こんな腕なものだから、自分でやってしまう仕事が増える。
きっとやれなければ、他人に具体化することを委ねる性格になったと思うんですけどね。

でも、やれる人にしかわからない良い具合ってのを己で探れるっていうのは特権です。

だから、おもしろい。

だから、苦労には思えないのです。
今、私は燃えていますよ。


大原彩