2009/10/06

舎人

舎人ライナー

先日まで知らなかった電車です。
つい二日前までは。

「とねり」と読むそうですね。
覚えるのに、1日かかりました。

日暮里から出ている電車ですが、
私は2つ目の駅、西日暮里より乗りました。

駅には、駅員が一人も居ないし、
改札にも居ない。
運転手も居ない。

あまり見る事のない、ハイテクな環境だったので驚きました。

全てがコンピューター制御といった感じ。

ただ、窓の外を流れる景色と、
乗り降りする人々は
ハイテクな感じが一切しない、
のんびりとした雰囲気。

東京だよね…ここ。



ん〜何か変な感じ。

都会的なのに、
都会な感じじゃない。

ん〜

不思議な空間でした。

また行く事あるのかな。



大原彩