2009/04/06

桜舞台


桜がやっと満開です。
写真は、私のデスクに座って、後ろを見るとこんな感じ。
充分花見をしながら、ビールが飲める…じゃなくて、仕事ができます。


日本は四季があるから、花見という文化があるんだなぁと、つくづく感じます。

もうすぐBALIに行きますが、BALIでは年中花が咲き乱れていますからね。

やはり、桜の様なバッと咲いて、バッと散る。
という潔い花はなかなかBALIにはありませんね。


今しか見れない、と思うから桜を観に多くの人が動くのだろう…と思います。

すごい影響力です。
見習わねば。




BALIへ行って、帰って来ると毎月思うけれど、
やっぱり日本はいいなぁ。と。

この四季の感覚が、日本人を繊細で緻密にしているんだと思う。




さて、BALIへ行きますか。