2009/04/01

ART MARKET 終了


ここでは、突然のご案内になってしまった
kosmos lane でのイベント 昨日と今日で行いましたが、沢山のアーティストの方々、お客様で店内がいっぱいになるほどでした。

いろいろな写真は、また少しずつアップしていきます。

いろいろな物作りなどに情熱を注ぐ人に、作品と本人と一緒に出会える機会は本当に稀少です。
情熱の入り方もそれぞれ、考え方もそれぞれ、
感覚もそれぞれ。

私ももう少しそこおで直接お客様に接することができれば良かったのですが、
ガレージセールと平行に行っていたため、時間が大して取れませんでしたが、それでも束の間の一瞬でさえも本当に楽しく感じました。

来て下さった方々も、楽しんでいただけた事でしょう。

本当に気に入った!と感動しながら買って帰ってくださる方など、その気持ちが伝わってきて、こちらも幸せでした。

物を作ること。
アーティストと呼ばれる人たちは、商業的ではなく、
作りたいもの、自分の個性を表現しながら、商品という作品を作ります。
商品というのを嫌がる人もいるかもしれませんが、
その作品が商品として、お金に変わっていかなければ次の作品作りの元手になりません。

アーティストも人ですから、お金は必要です。

お金を得ること。
これに若干抵抗を感じているのかなと思えるアーティストがいたり、
そこは大人として、分相応な金額をいただく事になれている人。
あまりどちらも気にしていないのかなと、思う人。

参加者も、来場者もアーティストの方は沢山来てくださり、
いろいろと人の事を考えたりしました。



でも、世間を歩いていて、そうは出会わない人種がよく、こうも、ここに集まったなぁ。
と関心します。
ごく少数に分類される人達だと思うけれど、

類は友を呼ぶ  ですね。


さて、次のEVENTの準備です。
私のEVENTは、これまた急ですが今週末かもしれません。
詳細わかったらまたご案内致します!