2008/11/04

アネット・メサジェ:聖と俗の使者たち



昨日、終了間際の「アネット・メサジェ:聖と俗の使者たち」を観に六本木ヒルズ森美術館へ行ってきました。
意外と人が多すぎなかったので、ゆっくりと観る事ができました。

昔、上野にダリを観に行った時は、人の波に流されながら観た事も。それに比べたら全然。好きに動いて、好きな場所から観られるくらい。

ゆったりと作品があるので、観やすかったです。

どんな作品だったかは、知る人ぞ知るで…

もう3日で終わってしまったし…

彼女が会場でその作品を組み立て直し、ある時は壁に直接描くし、ここでしか観られない完成系なのかもしれないと思うと、とても大切な一瞬を観られた事も嬉しく思いました。

いろんな想いを、毎度モノを観ると感じますが、
これまた、そういうモノでした。

いい時間でした。

観られなかった方はぜひ、次回来日した時にはお見逃し無く。

森美術館、次回はインドのアートだったと思います。