2008/11/14

クリーンナップ大作戦か?

写真は、クタのビーチにあったダストボックス。

かなり沢山あって、多いところでは、10mおきにあるくらい。
そのためか、ビーチはとってもきれいだった。

前にバリでビーチに行ったときは、グレーの砂浜だった記憶だったけど、ここは白浜。
砂を持ってきているのかな…


写真だけ見ると、バリ島とは思えないですよね。

ハワイにいるんだと嘘でもつこうかな。

それにしても、相変わらず街中はゴミが多い。
みんなそこら中に捨てるから。

掃除はしては、外に吐き出すだけだからそうなるのよね。


今ウブドにいますが、
7時頃、繁華な場所に来てももう閉まってる店が多いし、人もまばら。
クタとは大違いだ。

そんな中、今いるレストランは人がいっぱい。
日本人は、いないなぁ。
少ないけど少しは来ている様子。
みんなどこに一体いるのだろうか。
相変わらず私には、こっちで日本人の友達はできない…な…