2008/11/16

好むか、嫌うか…大きな違い


ウブドに来て、最初にスーパーマーケットに買い物に行った時に見つけて買いました。
臭いの名前と、写真だけでの判断。

帰って付けてみるも、これは蚊をよせつけるのか?それとも避けるのか?
それすらわからず…

最初に一つ付けてみた時には何と、ロウにハエが入って死んでた…さすがに写真は撮らなかった…

スタッフに聞いたら、蚊が嫌いな香りのキャンドルらしい。
この香りの石けんもあるとか。

なるほど。

蚊取り線香も買ったけど、室内で炊くと自分も殺されそうになるから、外でしか使わないので、このキャンドルが活躍しました。

けど日本同様、私の血は蚊に好まれないらしく、吸われることが滅多にないぐらい。
このキャンドルの香りに似てるのかなぁ。なぁんて。

今日は大きなゴキブリが部屋に出て一人格闘!といいたいけど、殺すことができないので…
(殺さないんじゃなくって、殺せないの)
一人でホウキで外へ逃がしてやりました。
今夜はゆっくり寝れそうです。

はぁ。

Aya