2008/11/13

本物なんだかどうだか…


常夏、バリ島に来ています。
クタに2泊したので、ビーチまで歩いていきました。

ちょっと遠かった。車でいつも通るのでこんなに距離があるとは…
バリ人に驚かれました。絶対やらないって…

サンダルでは足が痛くなります。遠出の際はスニーカーでどうぞ。

そんなビーチで多かったこの箱…
なぜ、コカ・コーラの文字がないのか…
ある箱もあるのに…

久々に見に行ったビーチは、きれいだった。

泳いでないし、水も触ってないけど…

行った事がある人はご存知だと思いますが、街同様、ビーチにも売り子が沢山いて、歩けば声をかけられます。

マニキュア、三つ編み、タバコ、飲み物、食べ物…あらゆる売り子に。

その声かけをかけられる中、日本人、中国人、はたまたジャカルタから来たと思われながら一人テクテク歩きました。
ジャカルタの人に間違えられる事は度々。そんなに見えるのかな…

Aya