2009/07/24

甲虫


ちょっと前のことでした。

会社から家路の私の目の前に、
何やらうごめく黒い物体…

ガサゴソ ガサゴソ

ゴキブリか??

それにしても堂々と道でガサゴソしすぎているし…

と虫嫌いの私は携帯モニターの明かりでゆっくり近づくと…


仰向けのカブトムシ(メス)が、もがい苦しんでおりました。

これは、自力でうつぶせになるのが困難らしい…
多分、アスファルトの上で、土の上の様にうまくやれないのだろう…

ということで、側に落ちていた葉っぱで何とか戻してやりました。


いつか、恩返しに来いよ!
私は忘れないよ!


と恩着せがましい人間に巡り会った、彼女でありました。