2008/12/12

平仮名は必要なのか!?

私がいつも使っている、キーボード。

シンプルです。

英字タイプ

日本語用と少しキーの配列が異なります。

エンターキーが小さいので、よく下にある、シフトキーを押してしまいます。

スペースキーは、気持ちが良いほど長いです。

テンキーには「,」はありません。

平仮名入力、英字入力の切り替えはコマンド+スペースにて。
などなど

まぁ、慣れればどってことないです。


考えたら、日本語用のキーボードにひらがな書いてあるけど、見ることないですよね。

ひらがな入力する方が今や高度な技かと思う。


デスクトップは古いiMacですが、キーボードだけ このデザインがどうしても欲しくて、買ってしまったのです。

よく壊れる、と評判のMacのマウスは未だに壊れないですね。玉が汚れてきたけど……


このキーボードに変えてから、私のキーボード打ちの時の音が静かになりました。

みんな、気にせず集中して仕事してね。