2008/12/09

愛読書かな…

先日、アドビCS3 スタンダードを買いました。
それに入っていた新しいアプリケーションが

In design

毎度、新しいアプリケーションには頭を使う前に手がでないのですが、これは使えました。

illustrator
photoshop

と操作は殆ど変わらず、クオーク時代とはかなり違い使いやすいです。

とにかく作業を進め、やれない事は、参考書でしらべて…

あまりがっちり説明書は読まず、とにかくやりたい作業に必要なテクニックと知識を学びます。

この本は、そんな私の性格にかなり相性が良いです。


以前、ソフトの使い方をどうやって覚えているのか、聞かれた事がありますが、何かを作る上でのソフトは手段です。

先に全ての操作方法を覚えても意味はなく…

完成型をどうデザインするかが重要かと思う。

このソフトのおかげで、カタログ作りがまたやりやすく。
時間短縮になる分、妥協を減らしていくので、作業時間は増えるかもしれませんが。


先日一生懸命作った、アクセサリーカタログをご覧になったお客様達から、ぞくぞくと注文をいただいております。

嬉しくて仕方ありません。

忙しさも、嬉しいものです。


皆様ありがとうございます。