2010/03/13

KIDS

先日、charritaの千尋さんのブログにメキシコの子供たちとのことが書いてありました。
charrita blog
とても良いエピソードでした。

ほかに、娘の先生の経験から、アフリカのザンビアでの子供達とのことも良く知る様になりました。

世界のいろいろな子供たちのことが頭を巡っている最近です。

もちろん私の良く行くバリにもたくさんの子供たちがいます。
ただ仕事に追われた1週間の中で、見落としていることもたくさんあるでしょう。

でも、少し、少しで良いから、自分の気持ちの中に、私に関わるこども達を笑顔に出来る様。
私なりに動く努力をしてみようと思う。
全ての人は、私の小さな力では無理だから。
せめて、まずは私に関わるこどもたちから。

最初は、自分の娘から…ですね。

仕事ばっかでごめんね…


大原彩