2010/10/12

生えてきている


連休が終わり、出勤すると。。。
アトリエの芝に、しろーいきのこが生えてきていた。

どんだけ大きくなるのか?? ちょっとほっておいてみることに。

ちなみに、わたしはキノコ食べられないです。(一部を除く)





連休中、帰郷し祖母のお墓参りへ。
山ひとつ墓地になっている様なところで、
静かで、しっとりした中、
一面にコケがきれいに生えていました。



今回は、祖父の米寿のお祝いで京都に親戚一同で集まりました。
米寿とは思えない元気さ。パワフルな現役で働くおじいちゃんです。

時間があったので、福知山城へ(城主:明智光秀)


時間があれば、ボランティアの方の無料ガイドというのがあるので、それで観て回った方が面白いと思います。
私達は時間なかったので、天守閣から一望し、帰ってきました。

ちょっと小振りなお城です。


そんなこんなで、夕方前に帰路へ。
夜中に無事帰宅。
はぁ、遠出大変だけど、して良かった。

今日からまた仕事を大いにがんばれます。


大原彩