2010/02/19

BALI渡航日誌-7 ある日のおやつ ピサンゴレン

バリではポピュラーなピサンゴレン。

私も大好きな一人。

ピサンはバナナ。
ゴレンは揚げる。

バナナフライです。

こっちのバナナは美味しい〜

このピサンゴレンは、カキリマ(出店)で買った約60円分(6000ルピア)。多すぎて…スタッフへ。

10円分ぐらいにしておけば良かった…。

1000ルピア単位で買えます。確か3切れぐらいだったと思う。



そして、別の日にウブドのカフェpundhi-pundhiへwifiがてらおやつを食べました!!

この時はバリへ来てまだピサンゴレンにありついて居なかったから、
始めてカフェでオーダーしてみました。

カキリマで買うのに比べるとかなり高くなっちゃうけど…

確かRp14000だった気が。


来てびっくり。初めてこんなゴージャスなピサンゴレンを頂きました。
うふ!アイスクリームも乗ってておいしい〜。

いつものは、天ぷらみたいな衣だったのに、
ここはフライって感じでさくさくです。

生クリームにイチゴにアイスクリーム。

すご〜い!!







より大きな地図で BALI makan を表示

大原彩