2011/08/21

インドネシア独立記念日


先日、8/17はインドネシア独立記念日。独立して66年目を向かえました。
インドネシアに沢山お世話になっている割に…何も知らない私です。勉強しなくては。。。
そんな独立記念日に大使館でパーティーが。フェスティバルの仕事したことでお招き頂いたので、全身母に借りて行って参りました。 

そろそろ、いい大人なので…フォーマルのレパートリー増やしておかねばなりません。

いろいろ皆さんと写真を撮ったものの…いろんな人のカメラだったので… はて…どこで見れるのか?

一緒に行った友人二人は、着物姿で優雅な女性を演出。素晴らしい。
それにくらべ…
男性一名は、もはや日本人かインドネシア人か判別できないし…笑 
私も人のこと言えないし…涙



さてさてパーティーは、広い大使公邸のお庭にて。 
きれいに整えられてる芝生が、印象的だった。 


これは、何て飲み物(食べもの?)なのかわからなかったけど、インドネシア!という味。ココナッツに、イチゴシロップ入れて、アボガド入れてココナッツゼリー入れて、氷を入れたって感じ。というモノ。おいしかった〜。



ケーキは、既にカットされていたため…何と書いてあったか私にはわからず。。。
食後に食べよう!と思ったら、ごはんを食べ過ぎて行き着かず。。。




ご飯はビュッフェスタイルで、みんな好きなだけ食べられます!
本当に食べすぎた……。美味しかった!
何か、わいわい皆さんと楽しかった。



最後にムハマド・ルツフィ大使と記念写真。
前回、名刺交換させて頂いた時の「日本語はどこで勉強したの?」という私への質問が忘れられません…


大使… 日本語は私の母国語ですから… 笑



楽しい夜でした。

ご招待くださった Pak R.  Terima kasih banyak.

Aya Ohara