2011/04/18

屋上


ちょっとしたことで、
気持ちが沈んでしまう私は、

ちょっとしたことで、
ご機嫌になってしまうのだろう。

幼い頃、気持ちが沈むと、
高いマンションの屋上に登って空を見上げていたことを思い出す。



最近、自分に入って来る情報が多すぎて嫌になる。
情報を憎みたくなる。

どうでもいい情報が多すぎて、テレビを嫌いになっていく。

自分がそのどうでもいい情報に溶け込んでしまうことを恐れる。
そんな自分を好きになれない。
私の理想じゃない。

もっと強くなりたい。
意識も、心も、想いも、この精神力も、
コントラストを強くしていたい。


10年後、古い友人達とゆっくり酒が飲める時を夢見て。

もはやそこは、日本じゃないかもね。


大原彩