2011/04/08

私の雲かな

久々の船橋。

地震での被害が小さくも、何カ所かあり
海沿いにいると少し恐怖感を感じました。

かもめは、細い足で器用にポールの上に立っています。
でもこの体制は決して楽じゃなさそうだった。
風向きによって体の向きを変えていくのです。
必ず向かい風になる様に立っているの。だからみんな同じ方向向いてるわけです。

佐久島(愛知県)でみた、カモメのオブジェは本物のカモメの習性そのものだったんだ、と感じました。

彩雲って知ってますか?
まぁ、「彩の雲」って感じでとても親近感のある雲です。
今日初めて観ました。
小さな彩雲だったけど、感動した。(写真中央付近のポチ)

大原彩