2010/06/29

Respect

Ryuta Takahashi

今日は、私が敬愛する人の中から一人ご紹介。

写真から察するに、ダンサーであることはわかると思います。

けれど、ブレクダンサー、ストリートダンサー、、、などではなく。


バレエ団に所属する、バレエダンサー。


私のバレエの先生でもあります。

私が14歳ぐらいの時から知っていますが、
変わらず、いや更にパワーアップしていると思う。確実に。

彼は体操などの経験から、バレエダンサーのイメージを覆す動きで、
新たな強烈なキャラクターを作り出します。

王子役には向かないのも当然で、(本人も求めてないと思う)
道化など、キャラクターの強い役には、とてもはまり最高の演技を見せてくれます。

忠臣蔵の伴内は、忘れられない。

私の大好きなバレエダンサー。いや、エンターテイナーと言った方が良いかも。

現在ヨーロッパツアー中。





彼の仕事も趣味も、ものすごいパワフルにこなす姿にはいつも圧倒されます。
私もがんばろっと。

大原彩