2010/04/30

iid 204建築 茶室

本日、みどりの日。ではなく昭和の日に変わったのですね。
朝から参加してきました。
IID(世田谷もの作り学校)へは初めて行きました。

本日の材料は、柳の木の枝。
枝と枝を組んでいきます。
立体的に組んでいき…
重なりをヒモで結い結い
完成〜
さてこの中でなにをするのか…
そうタイトルにもあるように、これは茶室。
お茶をいただくことが目的のお部屋です。
ごちそうさまでした。
久々の世田谷公園でした。
よい天気でよかった。

このあと…娘はまだまだパワーが余っていて…
もの作り学校の中を散策後、駒場野プールへひと泳ぎ。

夕日が窓から差し込んだプールは、きれいでした。
のんびり休日を味わった一日。

大原彩