2011/09/07

Like a little Indonesia in Tokyo...


いつになったら、このブログは
現在に追いつくのか……
しばしおまちください。

さて、上の写真は自由が丘の熊野神社のお祭り。
ちょうど近くに行ったので、少し人ごみを歩いてみました。


さて、本題へ。
もう先週のことですが、8/31ムスリムの断食明けのセレモニーにお呼ばれしたので午前中から目黒のインドネシア大使官邸へ。

本当、目黒駅から官邸までがインドネシア人だらけでした。
断食明けに食べるLontongが3000食用意され、みんな好きなだけ食べていました!
私は一杯で充分。初めて食べたけど美味でした。

大使館の皆様、毎度毎度ごちそうになってばかりです。
本当ありがとうございます。

おかげさまで最近、知ってるインドネシア料理が少し増えました。笑

この毎回の恩は、インドネシアとの仕事の中で返していきますので、今後ともよろしくお願い致します。言葉ももう少し堪能になれるよう努めます。


↑帰る間際の昼頃。もうすんごい混み合いになってきました。


↑左に写ってるのは、フェスでMCも勤めてたシゲキ君
帰り一緒だったけど、ちょーおもしろい!


↑思ったより人来てないのね…と思った10時過ぎ。テントの裏側にみんな座ってました。
この光景、インドネシアフェスのフードエリアを思い出します。


↑これがLontong. このごはんの様なお餅の様な上にチキンやスープをかけてもらいます。出来上がった状態のは…すぐ食べちゃったので撮ってないのです。

ブログのために写真を撮る習慣になってないのですが…雰囲気が伝われば。


やっと一週間前の出来事でした…。


動画でも雰囲気を味わえますよ。
(字幕なしですが)


大原彩