2010/09/25

なんにも知らない

姉川たく 個展スタートです。

25th Sep . 2010 – 23rd Oct .2010




たくsanにお会いしたのは、私がまだぴちぴちだった10代の頃でした。


ひょんなきっかけから、テレビの制作会社に入ることができ、何ともポンキッキーズのコーナーの制作担当に抜擢。


何のテレビ業界に知識も無い、なんにも無い小娘を採用してくれたのです。そのおかげで、私はポンキッキーズの30~45秒のコーナーの"なぞのやさい星人あらわる"の制作へ。(もちろん、この番組だけが担当ではない。。。他局とかけもち。。。)


この時、このやさい星人のキャラクターデザインをしたのが、姉川さんでした。(写真参照)


今でも覚えてる。事務所の人に熱烈に会いたい!と頼んだら本当に打ち合わせで来た所を会わせてくれたのです。そのあと鰻食べに行こう。と誘われたものの、編集の仕事があったので泣く泣く別れたつらい思い出が。


記念に、電話番号だけでも頂いたのでした。




あぁ、久々会いに行きますよ。


皆様もぜひ〜。






大原彩